

何があっても三話まで視聴

というのが一部筋の不文律という話を聞いたことがありますし、
ワタシもその考えには基本的には賛成ですが・・・
まあ、はなっから性に合わないのはこの限りにあらず
ってことでいいですよね

ほぼ二週目となりましたので
簡単に覚書しておこうと思います~

 
相変わらず話の内容はまったく頭に入ってません( ´_`)
淡島センパイとネコだけ映ってればそれでいいです~
・・・そんな有様なんで作品に触れることは無いと思います

蒼穹のファフナー EXODUS 
やっぱり重い・・・
僅かな希望を見せては潰す の繰り返しで滅入ります(´・ω・`)
まあ、見過ぎないように(心が参りそうなんで)
見てはいきますが、コメントできないかなぁ・・・

ワンパンマン 
「蚊 うぜぇ(びたーん
この作品、相当金かかってますぜ?
ギャグのようでもちゃんとグロいですなぁ
好みの作品というわけではないですが、
ちゃんと見ていこうかな?と思います

おそ松さん 
ああ~ちゃんとギャグアニメしてるなぁ~
率直に思いました。
このご時勢、満面の笑顔で「ひでぇ~(笑」
と言える稀有な作品かも知れませんね
まあ、ワタシがおっさん世代だからそう感じる部分は多いのでしょうけど(´・ω・)

ゆるゆり さん☆ハイ! 
例の姉........
社会的に死んでしまうところでしたネ♪(ニッコリ
心なしか今期は作画品質が上がっているような気がしますが、
儲かってます?

ルパン三世
安定のルパン品質なんですが
それゆえ、コレといって言うことが無いので
ここで取り上げないでおこうと思います

ランス・アンド・マスクス 
ルパン視聴後に途中から見ただけですが・・・
どうこの作品に向き合っていいものか困惑。。。
でも、まあ深く考えないで見てもいいのかな?
ってノリで適当に見ていこうと思います~

ヤング ブラック・ジャック -
どうにも登場キャラがクズ人間すぎて不愉快になってしまい
途中でドロップアウト。
つまりは人物の描き方が逸品であることの証でしょうが、
ワタシには不快すぎてイライラするので視聴断念(´・ω・`)
決して悪い(劣った)作品だからではありません。

とりあえず新作ひと巡り?

忘れないうちに・・・
まあもう二順目に入ってるものばかりですけどねー

ルパン三世 ☆☆☆☆☆
この平日夕方感・・・
まさに正真正銘 ワタシがずっと馴染んできたあの30分ルパンです。
ドハマりするというのとは基準が違いますが、
ずっと続いて欲しい一服の清涼剤でしょうね

ランス・アンド・マスクス ☆
一話目は気を抜いて見られる作品かな?
と思ってましたが、第二話ではワタシの好まない感じになっちゃいましたね・・・
この路線なら そのうち見なくなると思います。

ヤング ブラック・ジャック ☆☆☆☆
最も有名な闇医師が出来上がる過程をやっていくようですね
個人的に評価は高いですけど、
愉快な作品にはなりにくいので視聴は気が向いた時だけになりそうです

 ☆
話の内容は全くといっていいほど掴めてません・・・
ただ淡島センパイだけは・・・すごいっスね

蒼穹のファフナー EXODUS ☆☆☆
正直言ってワタシ、ストーリ迷子になってしまいました(´・ω・`)
惰性で見ておきます・・・

ワンパンマン ☆☆
まだ一話だけで他にどんなキャラが出てくるか待ちですなぁ

おそ松さん ☆
( д) ゜  ゜

見終わったときのワタシの顔・・・
一話限りならこんなのもありかもしれませんが
次はどうなるんだろう・・・人事ながらチョット気になりますわ。

ゆるゆり さん☆ハイ! ☆☆☆☆
前期終わってから
百合っぽいアニメはいくつかやってましたが
やっぱりワタシにはゆるい位の百合が丁度いいようです~

DD北斗の拳2 イチゴ味+ ×
何ですかこの拷問・・・
5分が限界でしょうこんなの

のんりぴ 終わってしもうた(´・ω・`)

実を言いますと、本放送のほうを失念してしまいました・・・
たまたまその日に限って曜日を勘違いしてまして(´゜ω゜`)
WoTに現を抜かしたまま、
翌日、HDDレコーダーの予約設定いじってた時に
見忘れたことに気付いたとさ。

まあ、その録画を見ても良かったんですが
動画投稿サイトのコメントを見ながら見ました~
(何となく共有感を持ちながらみたかったもので…)

まあ、見忘れるくらいだからさ
と軽い気持ちで見てましたが・・・
やっぱり、かなり重めの喪失感に苛まれましたわ・・・
「あーどうやってこれから生きていこうか」と結構本気で思う程度に('A`)

新作始まるのに一週間程度ブランクがありますね
意外と長めですけど、まあ、いつものようにボンヤリ生きてれば
一週間程度あっという間ですからねー(年寄りの感想)

買いましたー

新しいノートPCです(この書き込みもそこからやってます)
中古で済ますことも最初は考えてたんですけど、
今のご時勢では、ブラウザゲームすらまともに動かないようでは
話にならない(買い替える意味がないですし)ですのでね、
現在のメインPCと比べても基本的な性能では見劣りしないようなものにしてみました。
といっても、そのメインPC自体 大した性能ではないんですけどねー(´・ω・`)

ただ、モノは試しというか初めてSSDにしてみました。
先代ノートPCがおそらくHDDが原因で逝ったトラウマのせいですねー
あの「ジジジ…」って回りっぱなしの音はもう聞きたくない・・・

まあ、使うたびにより使いやすくなるようカスタム中です。

のんりぴ

ここ最近、かなりのハマり具合なんです
ワタシのようにある程度年のイった人間にとっては
れんげと駄菓子屋のエピソードは来るものがありますわい
特に一期から見てると感慨もひとしお、
合わせ一本、数え役満ってかんじです。
第一期の録画残しといてホントよかった~
(1、2話の録画してなかったのは残念・・・)

駄菓子屋もいいですが
ひか姉やこのみちゃんが絡む話もオモロイですし
ほとぼりが冷める気配がなければ円盤買っちまうかも知れません・・・

ただ、前回申しましたように
ノートPC買わねばなりませんので
いろいろとケチにならないといけませんのに(´・ω・`)


そろそろ次期新作アニメに触れるのにいい折ですので
いつものごとく駆け足で~
(いつものごとく、きっと漏れのあるザルのようなピックアップです・・・
あと、ワタシが見られそうにないor興味を示せなかったものも除いてあります)
10/01 ルパン三世 新シリーズ 日本テレビ 木 /25:29
10/01 Lance N’ Masques TBS 木 / 25:46
10/01 ヤング ブラック・ジャック TBS 木 / 26:16
10/04 ワンパンマン テレビ東京 日 / 25:05
10/05 おそ松さん テレビ東京 月 / 25:35
10/05 ゆるゆり さん☆ハイ! テレビ東京 月 / 26:05
10/06 DD北斗の拳2 イチゴ味+ テレビ東京 火 / 25:35
10/? 蒼穹のファフナー EXODUS 第2クール TBS
掻い摘んだつもりが・・・けっこうありましたね(;´Д`)
まあこの中から更に見るものは絞られるんでしょうけどねー


ちょびっとWoT話。
以前扱いきれずに手放したJgpzE100をひっそりと買い戻しましたヨ
先日、安く売ってたのでつい・・・
で、乗員調教半額来るのを待って乗組員詰め込んで久々に乗りました~
やっぱコイツの“砲撃音”気持ちいいっすわー
自走GWE100だと基本衛星視点なんで自分の発砲音聞く機会が意外と無いもので・・・
いままでの車両だとチクチク削ってた敵が
ズドンと一撃で吹っ飛ぶのも爽快です。
趣味の車両としてたまーに乗っていこうと思います

ただいまー おかえりー

やあ(´・ω・`)ノ

放置もここまでいったらペンペン草すら枯れ果てる状況ですわ・・・
別に何も理由は無かったんです
まあ、強いて言うなら日常の全てのモチベが下がってたということでしょうか

のんのんびより りぴ が始まるまではな!
あれのおかげでどれだけ気持ちが立ち直ったことかー
のんのんびより見て養分を貯め、
このところの晩夏とも思えぬ涼しさでようやく
このボヤく場所に戻る気になりましたわ~

直近の身の回り報告として
ノートPCが逝きました~
今どきネット動画の再生すらカク付くようなものだったので
前々から買い替えを意識してウジウジしてたら
それに呆れてか、呆気なく先立たれてしまいました......
死因はHDDです。
早々に買わんと・・・ 出費がキツいですが仕方ないか。
折角なら最低限設定でもいいから
WoTプレイできる程度のグラ能力のあるのが欲しいですねー


そこでWoT話。
最近の(といっても春以降まったく書き込んでないんですけどね...)書き込み
確認しましたが、
Leopard1買ったことをチラッと触れただけで何も書いてなかったんですね・・・
現在400戦以上使ってみて
ハッキリ言って、E50Mよりもワタシには相性がいいです~(*´ω`)
いえ、肝心の車両勝率はまだまだ不満な数値なんですが
ある程度の隠蔽があるのが良いですし、
使いやすさもこの上ないです。
この子が乗りこなせないのは100%乗り手の責任です(自戒

現在の青写真としては
あともう一度だけ課金してフリーぶち込んでE100を作って
それで原則として課金は〆にしよう思ってます。
それで余裕を見ながら、マウスルートも開発だけはして
ドイツルートの全ての車両の開発研究を終えた状態に
とりあえずはしようかな?と考えてます。
他国は多分乗らずに行こう、と。
そして今までのように
tier5を回して、時々tier8あたり、気が向いたらtier10に乗って~
てな具合でやりつつ
E75とか試したいなぁ~ と思ったら乗ってみよう
といった感じの緩い戦車乗りでいようと思ってます~

気になるのがWTE100置き換えの件、
全く具体的な話が出て来ず、ただ置き換えのみが決まっている
という状況。。。

すっかり

手入れを怠った結果、
FC2にログインするのに何か面倒なことになってました・・・

今までの間、日常生活に支障の無い程度でしたが
風邪を引いてしまいまして一週間ほど節制した生活をし、
それがどうにか治った頃には花粉症が猛威を振るってましたとさ(=_=)
今、ワタシの喉は抗ヒスタミン剤のおかげでカラッカラです・・・


ハッと我に帰れば
もう明日から四月じゃないですか・・・
新番組を浚っておかねば


4/2
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 続
レーカン!
4/3
食戟のソーマ
4/4
てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう
4/8
俺物語!!
4/9
パンチライン
4/10
シドニアの騎士 第九惑星戦役

例によって深夜帯の視聴可能なものを手作業で切り貼りしたものですので
転載漏れもあるものと思います・・・

三月までの視聴作品については
前回の記事と全く感想が変わってませんでしたので
思い切って割愛します・・・
(そういえばガルパン以来、円盤買ってないよなぁ・・・)



ついでなので一ヵ月半ぐらいぶりのWoT話も。

若干WG開発近辺が迷走気味な気がしないでもありません
駆逐戦車の視界をゴッソリ削っただけでなく
弾の貫通までも落としたいようですね
(まあそれは駆逐だけじゃないと思いますが)

まずは自走砲。ついで駆逐・・・
遠方からの支援をさせたくないとしか思えません。
まあ、いろいろ調整が必要なのはわかるつもりですが
その調整方法がちょっと極端すぎると思うのです。

とまあ愚痴りながらもゲーム続けてるわけなんですけどね(´・ω・`)

ver0..9.7テストサーバー開催中なんですが
ど~~~してもHT試乗する気持ちが湧きません・・・
新しいマップが来ると聞いたんですが
テストでは一度も当たらないですね(まだ来ないのかな?)

まあ、今のところは
足のある戦車でしたらソコソコ楽しめてるのですが、
目下の関心事は車庫で休眠中のWTE100が何と置き換わるのか
ですかねぇ~
まあ、今年中にも来ないかもしれないってくらい
長~い先の話でしょうけど。
まあ、居なくなる車両に乗って上手くなりたいって気にはならないですし・・・
プロフィール

紀由柄

Author:紀由柄
お、おいでやす~(;´Д`)つ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

