

2014年締めくくり

と言っても10~12月期アニメをおさらいするだけですけどね(´・ω・`)

甘城ブリリアントパーク ☆☆☆☆
ま、実質的な最終回は前話でしたけどね。
絵に描いたようなハッピーエンド的な仕上がりになってました。
観客動員ノルマ達成、姫様の記憶リセットも奇跡的に回避成功し
蟹江クンも引き続きパークの支配人をつづけますっと
この作品はそれが一番良かったと思ってます。
総合的には今シーズンでは一番好きな作品となりました。

七つの大罪 ☆☆☆☆
こちらは夕方の作品ですし、12月終了でもありませんが
格別の扱いとして取り上げてます。
主人公が主人公らしい古き良き王道少年アニメです。
引き続きチェック続けてます~

繰繰れ!コックリさん ☆☆☆
終盤でワタシの興味が持久せず
何となく見てただけとなってしまいましたが、
作品としては良くまとまっていたと思います。

異能バトルは日常系のなかで ☆☆☆
2話最高であとは下降気味、そして最終話でやや回復。
・・・要するに会長が出てればそれでいいのです
ハーレムの体裁は取ってますが、
灯代一人勝ちなんじゃ・・・(原作ではどうか知りませんが)
話としては会長が絡んだほうが面白いですが、
個人的には部長がいいですなぁ(;´Д`)

トリニティセブン ☆☆☆☆
ここまで清々しいハーレムだと気分良いですわ
作画さえ良かったら、とチョット悔やまれます

俺、ツインテールになります。 ☆☆
初めの頃こそ、何て尖がった作品なんだと期待しましたが
後半に差し掛かるにつれ
作画も話の方も散らかってる感が否めませんでした・・・

・・・余談ですが
記事書いてる途中で編集画面操作間違えてしまって
全部消えてしまったと思って一人で勝手に心が折れてました、が
無事でした・・・精神的に疲れた・・・

1月からの新作チェックは追記の方でやってみますが、
一先ずはこれが本年最後の記事になります。
あり来たりのご挨拶ではありますが、
どうぞ良いお年を~。
01/05 神様はじめました◎ テレビ東京 月 / 26:05
01/06 美男高校地球防衛部LOVE! テレビ東京 火 / 25:40
01/08 冴えない彼女の育てかた フジテレビ 木 / 24:50
01/08 幸腹グラフィティ TBS 木 / 25:46
01/08 銃皇無尽のファフニール TBS 木 / 26:16
01/08 蒼穹のファフナー EXODUS MBS 木 / 26:19 TBS : 01/09 26:25~
01/09 暗殺教室 フジテレビ 金 / 25:20
01/09 デス・パレード 日本テレビ 金 / 25:58
01/11 聖剣使いの禁呪詠唱 テレビ東京 日 / 25:05
01/11 戦国無双 テレビ東京 日 / 25:35

「MOON PHASE」様の情報をそのまま切り貼りしただけ恐縮です・・・
太字はほぼ確実に見ます
斜体は見ない可能性大です
通常体はそのときの気分次第で・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紀由柄

Author:紀由柄
お、おいでやす~(;´Д`)つ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

