スポンサーサイト


既に始まってました・・・

九月終了アニメの感想書くつもりが
もう新作が一通り出揃っていましたとさ・・・
7/30の自身の書き込み見返してみましたが、
ペルソナ4の視聴が途絶えた以外
評価として変更するほどの点は無いようデス。
なので、九月終了分は割愛させていただくことにします。
・・・まあ、とっくの昔のことに触れるのも何ですし(´・ω・`)ゞ

10月開始分については、以下に細々と。
(☆5満点、-は評価なし)

甘城ブリリアントパーク ☆
第一話は録ってはあるんですがまだ見てません(;´Д`)
第二話のみの印象ですが、キャラ絵は良いですが
今のところ爽快感といいますか、楽しみ~な感じは無いですね
注目レベルを若干下げておきます。

ガンダム Gのレコンギスタ -
ちゃんと見ようと思ってましたが、まさかのいきなり初回1時間放送で
ほぼ見落とすという・・・
まあ、ワタシには縁がなかったようです(´・ω・`)

繰繰れ!コックリさん ☆
こちらも初回から録画視聴。
不意に「びんちょうたん」のことを思い出しました。
まあ、こちらもあまり注目しなくてもいいかな・・・

異能バトルは日常系のなかで ☆☆☆
こちらもほぼ「ながら見」状態での不誠実な視聴でした。
が、こちらはもう一度キッチリ録画を見たいと思ってます。
「GJ部」をややワタシ好みにした感じと見ました。

トリニティセブン ☆☆☆
「悪魔のリドル」みたいな感じだったら見るのやめようと思ってましたが、
それよりもワタシには楽しめそうな作品のようです。
なにより「けしからんおっぱいの人!」にワタシの心が掴まれました(;´Д`)
CV原由美さん・・・四条貴音の人じゃないですかー
どおりで癒されるわけです。

寄生獣 セイの格率 ☆☆
あまりグロテスクなのは好みではないほうなんですが、
不思議と見られちゃいましたね。しかも違和感も無く。
これもひとえにミギーのどこか憎めないキャラによるものでしょうかね。

俺、ツインテールになります。 ☆☆☆
大変失礼ですが、この作品を見ての偽らざる感想・・・
「このアニメ作ったやつ、アホだろ?」
・・・一応褒め言葉のつもりなのでご容赦ください(;´Д`)
「ツインテールの危機です!コレを付けて戦ってください!」
「ぅおっしゃー!!!!オレ、ツインテールになってやるぅぅぅぅぅぅぅ」
ポカーン…( ゜Д゜)
ほぼ全てこのノリですからねぇ
こういう作品、キライじゃないです



久々のWorld of Tanks話でも・・・

結局JgPzE-100は手放しました。
300試合越えても勝率が41%と全く回復の見込みも無く
自分にはこの車両を使いこなす才能が無いと判断しました。
E-50Mもそこまで酷くないもののある車両の登場で、
ワタシの心の中での序列が厳しくなっています。
その車両はRU-251・・・
ドイツルート念願のTier8新軽戦車です。
元々、E-50Mに手を出したのも
高Tierで足の速い車両が欲しい、と思っていたのがきっかけだったので
(レオパルト1にしなかったのは弾く装甲の魅惑に負けたため)
本来、高Tier戦でやりたかったことのできる
むしろ特化されてるのがRU-251なわけです。
足良し、視界良し、隠蔽良し←これが特に大事!
そして火力も軽戦車としては良好、と
まさにドイツ軽戦車の最高峰です(偵パンから目を逸らしながら)

まあ、E-50Mの戦績が振るわないのも
アレで軽戦車のようなことをしようとしてるためなんです
・・・原因は分かってるんですけどね(´・ω・`)
試合数はまだ100にも満たないのでアテにできませんが
自分ではまあまあ納得できる立ち回りができてるかな?と思ってます。

まあ、ドイツルート残す頂きは重戦車になりますかね・・・
E-100かMausです。
どちらもテスト鯖での試乗はしてますが
あまり良いイメージが無いんですよね・・・

あるいは実力を引き出しきれずに
またまたあるいは乗ることすらなく過去に通り過ぎていった
“あの”車両に乗りなおしてみるとか・・・
具体的に言うなら
「苦行戦車」の代名詞とまでいわれて怖気づいて回避した四号駆逐、
苦労した思い出ばかりのJagdpanther、
装甲が当てにならないと聞いてフェルディに行ったため縁のなかったJagdpanther2、
やっと乗りこなせるようになった頃に100駆に早く乗りたくてさっさと卒業したJagdtiger、
って駆逐しか出てこないですね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紀由柄

Author:紀由柄
お、おいでやす~(;´Д`)つ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

