

ふた周り目+アルファ

前回のアニメ視聴記事で「艦コレ」について触れるのを忘れてました・・・
艦コレはワタシの地域の地上波放送では見られませんが、
ネット配信でとりあえず見ることは出来ましたので。
それが+αの部分ですので一応最後のほうにチラッと触れてみようかなと。


冴えない彼女の育てかた ☆☆☆☆
やはり二話からがチョイ過去編となるようですね
(今期は特にそういうつくりの作品が多いように感じます)
加藤さん(タイトルの「彼女=ヒロイン」が指しているのはこの子のようです)
以外のキャラ(英梨々・詩羽)との人間関係は既に構築されてる模様。
恐らく、このペースで数話費やして中盤~終盤あたりで
第一話の時間軸に並ぶ感じになるかかと。
今のところ何も出来てない主人公:倫也が
今後どう魅力を出していくのかが期待です。

幸腹グラフィティ ☆☆☆
「食」の方向を強化した「ひだまりスケッチ」ですよねー
ともに新房監督なのが更にそう思わせます。
こちらも「ひだまり」並みに癒されますよね
それプラス腹が減る・・・(;´Д`)

銃皇無尽のファフニール ☆☆
後述する「禁呪詠唱(ワルブレ)」との比較で
相対的に評価がワタシの中では下がってしまいましたね(´・ω・`)
何だろう、個人的な趣味ですが
絵柄が作品と合ってないような・・・
シリアスとコメディとの立ち位置もいま一つ掴みきれてません
でも、切ることは多分無いと思います。

蒼穹のファフナー EXODUS 殿堂入り
前回の書き込みでも横綱だと申しましたが、
はっきり言って他のアニメとは次元が違ってます・・・
もう、ワタシごときが評価を下すレベルではないので
もう殿堂に入っていただきます~(;´Д`)ノ
事情通によれば既に政策は完了していて、作画が崩れる心配は無い
とのことらしいですし・・・(資金が潤沢なんでしょうねー)
前期および劇場版をキッチリ見て予習復習してこの作品には望むべきだったのでしょうが
ワタシにはその気力・精神力に自信がありません!
一隅のアニメファンとして付いていけないなりに
今後もありがたく拝見したいと思っております~

聖剣使いの禁呪詠唱 ☆☆☆☆
「ファフナー」との対比ではありませんが
良い意味でワタシには丁度良い作品です(あくまで良い意味でです)
100人体制でないと太刀打ちできない相手だぞ!→ひとりでもできました!
そうそう、このノリでいいんです!
完全にトリニティセブン枠でお願いします。



そうそう、「艦コレ」また忘れそうになりました
というか忘れて一度記事アップしちゃいました(´・ω・`)
当然ワタシも艦コレが話題になってることは知ってましたし
たくさんの方々に絵やら二次創作の素材を提供し続けてることも今更言うまでもありません。
ただ、
動画として見たワタシの偽らざる感想は
う~ん、コレ微妙かなぁ・・・
日常(?)パートは良いんですが
あの戦闘シーンは、戦艦を人として描く以上仕方が無いとは思いますが
どうしてもワタシには違和感があります。
まあ、艦コレブームに完全に乗り遅れたワタシの言うことなんで
全くアテになりませんがね(´・ω・`)ゞ
戦艦に乗る前に戦車一色(WoT)だったんで・・・

そうそう、WoTといえば
現在のワタシの一番の愛車というべきWTE-100が
ゲームから取り除かれるという噂を聞きました。
何でもより史実に準拠した車両が見つかったので
置き換えられるとか何とか。
(WTE-100は事実上WGが作り上げた妄想戦車ですのでね・・・)
折角のドイツ初の本格オートローダー搭載車両が・・・
その置き換え車両がオートローダーだと良いんですが
どうも望み薄っぽいなぁ・・・
それより置き換え計画自体止めて欲しいですねぇ

なお、偵察パンターの置き換えはほぼ決定のようです~

本年も細々と(;´Д`)

もう新年おめでとう~ なんて時期ではありませんが、
一応初書き込みですのでどうぞよろしくお願いします~


一応新番組一巡しましたので
覚書をば。

神様はじめました◎
いきなりですが、たぶん見ないと思います
前期も途中でドロップアウトしましたし。

冴えない彼女の育てかた ☆☆☆☆
いきなりサービス過剰気味な第一話でしたが
そうそう、こういうのでいいんです。
最初だけにならないといいんですけどね・・・
(wikiで調べてみて少々期待と違ってるみたいなので)

幸腹グラフィティ ☆☆☆
内容まったり。
食べ物の描写がやっぱり肝要ですねー
良い癒しになるのを期待してます。

銃皇無尽のファフニール ☆☆☆
こういうの・・・どこかで見た気が(心の声)
でも、こういうのはついつい最後まで見てしまいそうです
決して嫌いではないクチなので。

蒼穹のファフナー EXODUS ☆☆☆☆☆
ああ・・・あれから10年近く経ってしまったんですね
前期の人物相関やら世界観、ほぼスッポリ忘れてしまってます・・・
覚えてたらすごいことになりそうなんですが
この作品は久々にTVに真剣に向き合って見ないといけないんですが
・・・それだけに疲れそうなのが今のワタシには辛いかも('A`)
(今現在はチラッチラッと見てそれでも楽しめるのが好みなもので・・・)
今期の作品の中で格式としては文句無く横綱なんですがね。

暗殺教室
もっとイカれた作品かと思ってたんですが
正直な感想として、なんか普通でした
これはもう見なくてもいいかな・・・

デス・パレード
この編集しててはじめて見忘れてたことに気付きました・・・
縁が無かったってことで、もういいや(投げやり)

聖剣使いの禁呪詠唱 ☆☆☆
これまたラノベっぽい・・・と思ってwikiったら
やっぱりそうでしたね
銃皇無尽の~」並みの緩さ加減だと思いましたが
最近のワタシはこのくらいがちょうどいいですね


一応自己評価で☆付けてるんですが
☆の多さとお手軽さとは全く一致しないものだなぁ・・・
と改めて痛感。
プロフィール

紀由柄

Author:紀由柄
お、おいでやす~(;´Д`)つ

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

