

はい、一ヶ月以上ぶりです~(平謝
体調が危ない時期もありましたが(風邪ひきそうになって)
どうにか寝込まずに済みました。
それ以外は、何の変哲もなく日々
堕落した日々を過ごしております~

さて、いよいよ年の瀬ということで
アニメ入れ替わりの時期となりました。
まずは「去り行く」側の作品を。

アウトブレイク・カンパニー
終盤で少々シリアス部分が入り込んできたのが
個人的には好みではありませんでしたけど、
それ以外は期待を大きく上回る楽しい作品になってたと思います。
また愉しげなエピソードをみたいですね~
(ワタシの病んだ心には、いい癒しになります)
超個人的評価:☆4/5

IS2
さてこちらですが・・・
なんともストーリーパートは、とっ散らかった印象ですね(´・ω・`)
もうストーリーとは関係ない「おバカパート」が救いです(個人的嗜好
仮に続編があるなら、結局は見るでしょうが
ストーリーは要りません。
超個人的評価:☆2/5

ぎんぎつね
特にこれといって触れたいほどのインパクトは
ワタシには感じられませんでしたが、
決して悪い作品ではなくむしろ良心的な作りだったと思います。
あれ、この作品は今期で終わるんですよね?
・・・というくらい、
残念ながらあまり関心が持てなかったのは事実ですが・・・
超個人的評価:☆3/5

のんのんびより
この記事を書いてる時点では最終回はまだですが、
すでにこのような日常系アニメの中では
トップクラスの出来といっていいと思います。
キャラクター一人一人が魅力的でしたし
(一言も喋らない兄貴ですら・・・)
これは続編を強く熱望したいですね~
終わるのが本当に惜しいです・・・
超個人的評価:☆5/5

結局視聴継続してるのは以上の作品だけでしたか・・・
なお、名前の出てない作品は結局、視聴止めちゃいました。



続きまして、一月開始の新作の中から、
ワタシが見ることの可能な&見そうなものだけを挙げてみました。
1/5
ノブナガ・ザ・フール テレ東 25:05
咲-Saki- 全国編 テレ東 25:35
となりの関くん テレ東 26:05
1/6
ディーふらぐ! テレ東 26:05
1/9
魔法戦争 TBS 25:28
桜Trick TBS 25:58
1/10
鬼灯の冷徹 TBS 25:55


あとは、WoT話を少々・・・

前回テストサーバーで試したドイツ第二TDですが、
その後、まずは「Rhm.-Borsig Waffentrager」(Rhm)
そしてつい最近やっと「Waffentrager auf E 100」(WTE100)を手に入れました。
Rhmは確かに隠蔽高く、砲の威力もスゴいんですが
肝心の勝率が・・・100戦ほどこなした時点で40%前半と
残念ながら勝ててはいないです(´・ω・`)ゞ
でも、ワタシの乗った車両の中で獲得経験値の平均値はトップなので
(100戦以上の車両のみ対象)
決して活躍してないわけではないのですが・・・

WTE100は本当に買いたてホヤホヤなので
まだ本サーバーでは一桁しか乗ってませんが、
テストサーバーでは彼是通産200試合以上は乗ってます。
自動装填装置付きなので難しい所もありますが
ピタっとハマればこの集中火力はまさに鬼畜の所業(笑
ただし、勝てても撃破されれば猛烈な赤字になるのは
まあ・・・Tier10なら仕方ないですね(´・ω・`)
WTE100を作った代わりに、
別のTier10車両、JagdPzE-100の方は
車庫で永い眠りについてもらうことにしました。
(乗員調達するためでもありますが)
自走砲GWE100、駆逐のJgE100とWTE100の
Tier10を3両も廻すのは軍資金的に厳しいですし、
何よりJgE100は全く勝率も振るわなかったもので・・・
まあ、それでも手放すことは無いとは思います。
苦労もあった分、思い入れもあります。
この車両でマスターバッジ(Mバッジ)取れたときの喜びも
ひとしおでしたし(つД`)

ま、WTE100のほうはのんびりじっくりとチョビチョビ乗っていこうかと。
(大幅な弱体化がこないことを祈りつつ・・・)
プロフィール

紀由柄

Author:紀由柄
お、おいでやす~(;´Д`)つ

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

