

また分割してWoT話

現在ワタシが運用しているのは以下の車両です~

・VK16.02レオパルト(軽戦車)
・StuG III(駆逐戦車)=三突
・Pz.Kpfw. IV(中戦車)=四号
・VK36.01(H)(中戦車)
・フェルディナンド(駆逐戦車)
・ヤークトティーガー(駆逐戦車)
・G.W.ティーガー(自走砲)

全部ドイツ車両なんですよねハイ。
上の三両は趣味と実益(クレジット稼ぎ)を兼ねて
今後もずっと愛用するつもりです。

VK36とフェルディナンドは大して儲けにはなりませんが
(フェルディはむしろ赤字多め・・・)
ワタシとは相性の合う乗ってて楽しい強戦車ですので
これまた手放す予定はありません。

ドイツ最高位自走砲G.W.E-100はすでに開発完了。
同じく最高位駆逐戦車JagdPzE-100ももう間もなく開発完了の運び・・・
ですが、クレジットがまだ足りてません(´・ω・`)
ま、ヤク虎かGW虎のどちらかを売却すれば
クレジットは十分に確保できるんですけどね・・・
肝心などっちを買うかまだ決心が付いてないんですよね~

ここ最近になってやっとヤク虎運用のコツが掴めてきたのもあって
JgPzE-100へ気持ちが傾いてたところが、
GW虎で悲願の自走砲初のマスターバッジ(Mバッジ)を獲得しちゃって
元々自走砲好きなのもあって再び悩み始めてます・・・

涼しかったり蒸し暑かったり

相変わらずダラけてます~(;´Д`)

どうやら視聴継続の深夜アニメは
前回話題にした4作品だけに自然と淘汰されたようです
その放送日だけはさすがに
WoTを中断したり遅らせたりしてますね~

ステラ女学院高等科C3部
クドいようですが、どうしても「ガルパン」と比較してしまいますね
まあ、ガルパンは戦車をネタに成長を描写してるんですが、
この作品にはそういう“アテ”のようなものは
実は無いように感じます・・・
もう少しエアガン関連の専門知識的な何かが欲しいようにも思います
(いえ、全くワタシにはそっち方面の知識は無いのですが・・・)

ダンガンロンパ
絵柄で(あと大山さんの声)で相当中和されてますが
かなりこれ、エゲつないですよね・・・(汗
悪趣味だなーと苦笑いしつつも
つい興味深く見てしまいます

ローゼンメイデン
やっぱりこの作品は本命にしていい作品ですね~
“まいた”ジュンの世界が言わば「積み」状態になったから
“まかなかった”ジュンの世界に干渉してるってことですかね
ようやく真紅が始動(笑)し始めて
停滞していた(少なくともそう見えます)青年ジュンの生活にも
前向きな変化が出てきそうな気配です。

恋愛ラボ
主要キャラ出揃ったようですが
テンポの良さは相変わらずですね
このまま恋愛を夢想するだけでずっと行って欲しいですが
どうなることやら・・・
この作品に男子は不要でしょう

ついでに

この機会にまとめて書き込んでおきますか(苦笑

今度はWoT話です。
前回の記事を見てたら現状を追記しておきたくなったもので。

まず、GWティーガー。
現在ワタシが一番乗ってる車両ですが、
今回のver.0.8.6で実に苦行となりました・・・
慣れるためには乗れ、ってことで登場回数が増えたためです(´・ω・`)
それでもなお、威力自体は変わってないので
ハマったときはとても楽しい車両なんですよね~
・・・でも、乗れば乗るほどクレジットが減るという(涙

そして、ヤークトティーガーは
前回の記事の数日後くらいに買って乗り出しましたが
これは予想以上に難しい車両で・・・
フェルディと同じでいいと思ってた運用もそうではなく、
より一層慎重さが必要だったんですね~
50戦終わった頃は勝率42%程度。
100戦してもこんな感じだったら、もう赤字にしかならないから
手放そうかと本気で思ってましたが
今日現在87戦終えた時点で(赤字運用なので搭乗回数減らしてます)
52%まで回復して、体感としても使い方がマシになってきたかな?
という感じです。

結局ヤークトパンターの乗員をヤク虎に乗せ替えた関係もあって
いまヤクパンは完全に車庫でホコリ被った状態です・・・
売っても支障ないんですが、大してお金にならないので
(60万クレジット程度)そのままにしてます
そして、フェルディナンドは継続して愛用してます。
172戦・勝率53%と数字だけ見れば大したことないかも知れませんが、
何より乗ってて楽しいのが大きいです。

これからどう開発しようかと、ふと思いますが
まずTier10自走砲GW E100の経験値が最初に貯まると思います。
ただ、購入するには610万クレジット・・・
仮にこれもクリアしても、待ってるのは超赤字運用地獄・・・
(GW虎の時点で赤字キツいというのに)
開発だけはしてGW虎をエリート化しておいて
Tier10には行かずにおくのが吉か・・・
でも、いつかはTier10をってのも
一つのこのゲームの醍醐味かなとも思いますし、
現時点で次に近いTier10というと駆逐のJagdPz E-100?
アレはどのくらい赤字なんでしょうね
いずれにしても
「赤字車両何台も持てる余裕なんて
ウチには無いんだからね!」

(お母さん口調で

あづい~

すっかりご無沙汰にしてしまいましたね
いえネェ、ホントに何も無かったもので・・・

あいかわらずのWoT三昧しつつも、
新作アニメが始まる時期になってたことに気付いたのが
つい数日前のことでした(呆

やっぱり今でも
せっかく見られる番組なら初回くらいは押さえておかないと~
ということで、
ワタシの住む地域で放送見終わった分だけ
駄感想をちょびっと添えておきます


義風堂々!! 兼続と慶次
大体こういう作品だろうと思ってたので
WoTながら見してしまいました・・・
たぶん、もう見ないと思います

ステラ女学院高等科C3部
こんな乱暴な言い方したら怒られそうですが、
ガルパンの舌の根が乾かないこの時期にアニメとされたのは
ちょっと時期が悪かったように感じました・・・
でも、視聴は続けたいと思います~

ダンガンロンパ The Animation
久々に聞いた元祖ドラえもんの声~
まだまだイケますね、のぶ代さん(`・ω・´)b
ちょっとクセのあるキャラの絵柄ですが、
どこまで血生臭くなるのかならないのか
全くこの作品の知識は無いのですが、
視聴継続で。

ローゼンメイデン
あの、ローゼンがまたアニメ化!?
原作が移籍したとか何とかのイザコザは全く興味なかったので
一切フォローしてなかったのですが・・・
一話で思いっきり一期分(二期も含めて?)ブッ飛ばしましたね~
飛ばしすぎなようにも思うんですが(汗
でも、主要声優さんは変わってない(たぶん)ようで
そこは嬉しいですね。
恐らく、第二話からが実質上の本編になるかと思われます。
バーズ時代しか知らないワタシには
全く未知のストーリーとなりますね~

恋愛ラボ
面白く無さそうだけど見とくか~
と思って見始めましたが、いい意味で裏切られました。
テンポがいい。そして胃にもたれない内容
アホな男子中高生の日常を自然に女子に置き換えたような
そんな感じの愉しい作品でした。
飽きが来ない限りは今のところ一番面白いかもしれません。

帰宅部活動記録
ゴメンナサイ、
途中で視聴やめました(´・ω・`)
何だかワタシには合わなかった。
プロフィール

紀由柄

Author:紀由柄
お、おいでやす~(;´Д`)つ

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

